Indigo's blog

日常、趣味の写真やギターのことについて、考えたこと、感じたことを素直に表現しています。

ダイエットを始めました

いま、絶賛ダイエット中です。

僕の身長と体重を明かすのは控えさせてもらいますが、BMIを計算すると、肥満という体型になっており、正直これはマズイと思っている次第です。

ダイエットの目標としては、高校生の頃の体重に戻したいと思っていて、食事を現在の基礎代謝1600kcal程度に抑えて、毎日30分程度のスロージョギングを取り入れて、一昨日くらいからダイエットに取り組み始めました。

今日も食事には気を使って過ごしたのですが、なぜ太ってしまったのか、冷静に考えてみたところ、やはり食事が大きいのかなと思いました。太る前は間食は一切していませんでしたし、甘いものが苦手でした。それがここ数年で、甘いものが欲しくなったら、コンビニやカフェで甘いものを口にしていて、それが太るきっかけになったのかなと思います。

いまのところ、調子よく、食事を抑えることができていますし、朝のジョギングも出来ていますので、半年後に目標体重まで落とせればと思っています。結構、目標は高めに設定しているのですが、やる気が出てきましたので、頑張ってみたいと思います。

良い言葉に触れることが心身の健康には大切

言葉は言霊ともいいます。

日々、良い言葉に触れることが大切なことと思います。

ネガティブな言葉に触れると、気持ちもネガティブな方向へ傾いてしまいます。むしろ、そのような言葉は避けるようにしないと、いけませんね。何気なくSNSなどで目にする言葉も心身への影響がありますので、気をつけたいところです。

来年にむけて着々と

少し間が空いてしまいましたが、元気に過ごしています。

プライベートも、仕事の面でも、来年に向けて、色々と順調に進んでいます。

一応、運勢という観点では、来年から新たなスタートとなる予定ですので、その通りに進んでいるので、焦ることなく、着々と準備が整い、あとは行動あるのみです。

行動せずして、果実を得ることはできませんから、行動して、それから考えるようにしています。行動しないとわからないことだらけです。行動してみて、はじめて結果が出て、その結果にもとづいて、次の行動を決めたら良いと思うのです。初めから駄目だと思って、行動しないのはとても勿体無いこと、機会損失だと思います。これからも行動することを主眼に毎日を過ごしていければと思っています。

自分が発する言葉にも気をつけたいですね。言葉は言霊ともいいますし、自分が発する言葉に責任をもって、良い言葉を発していきたいものです。

 

加湿器の効果抜群でした

先日、パナソニックの加湿器を買いまして、効果抜群でした。

終日加湿器を入れているのですが、部屋の乾燥がなくなり、夜もエアコンを入れて部屋を暖めても、喉が痛くなることなく、安心して寝ることができるようになりました。加湿器はやはりこれから寒くなる季節には必須アイテムだと思いました。

パナソニック 加湿機 気化式 ~8畳 ホワイト FE-KFM03-W

パナソニック 加湿機 気化式 ~8畳 ホワイト FE-KFM03-W

 

 

 

晴れやかな空が気持ちいいです

昨夜は台風と選挙が重なり、バタバタと過ぎた1日でしたが、今日は台風が去り、晴れやかな空が見えて嬉しいです。

ここ1週間くらい、前線が停滞していたので、雨模様の日が続いていましたが、ようやく晴れ間が見えて、気分もいいです。

雨でジョギングをできないでいたので、明日からまたジョギングを再開し、ダイエットに励みます。

喉はまだイガイガが続いたままですが、夜にエアコンを消して寝ていたら、だいぶん喉の痛みも治まってきました。オイルヒーターをつけることも考えたのですが、電気代がかなりかかることを考慮し、結局加湿器を購入しました。これからの寒さにはエアコンと加湿器で乗り越えられればと考えています。